英語教員が日々の気づきを発信するブログ

日々の気づきや思ったこと、備忘録をつぶやきます。

東小金井駅近くのカフェ

f:id:hyamaz:20170107221927j:plain

東小金井駅近の落ち着くカフェ(Ocio Healingspace & Cafe)

都立小金井公園内園路のコース(42.195キロメートル)を走ってリレーするという「多摩六都リレーマラソン大会(2016年は12.23実施)」(例年9月に申込みが始まり,12月に開催)の帰りに寄ったカフェ。帰宅途中,カフェ難民になり,あきらめて帰りかけたところたまたま見かけたので入った。

 

店内にそれほどお客さんががいなかったせいもあり,ベビーカーも入れたので大変助かった。ほのかに木の香りがして,落ち着ける空間。カフェオレを頼んだらおまけにクッキーをもらったのだけれども,クッキーがあったかい。こういう出し方もあるんだとおいしくいただいた。

 

書店に併設された形で設置されており(代官山蔦屋のように購入前に店内の本を読めるかは不明),若いお兄さんがやっている。

 

店内のスペースが狭い分,お客さんが少なく,ゆったりできた。子供連れで行くことが多くなった近ごろはドトールとかスタバのような混みあったところよりもこういったゆったりできるカフェが非常にありがたい。