英語教員が日々の気づきを発信するブログ

日々の気づきや思ったこと、備忘録をつぶやきます。

TOEIC第217回(2017年1月29日実施分)結果通知!

TOEIC初の990点満点

前回の投稿で初めてTOEICで満点を取った喜びをご報告したところですが,本日成績表が届き改めて満点を実感したところです。

ただ,スコアの詳細を見ると予想していたとおり,リスニングで聞き漏らした3問とリーディングであやふやだった1問は間違っていた模様。全問正解しなくとも満点が取れたというラッキーな例でした。

今回は前回受験時からスコアの有効期限である2年が経過したために受験したので,またあと2年間は受験しなくともよいかな。

f:id:hyamaz:20170224222146j:plain

 

子育ても忙しくなりそうだし。今日,役所から電話が来て,保育室(認可外扱い)に内定したとのこと。家から遠いし,時間外もなく,認可外扱いではあるけれども預けられるところがあって本当によかった。。。

世の中には,値段が少々高くてもよいから質の高い保育をお願いしたい方と値段が安くてとりあえず面倒を見てくれるだけでうれしい人がいると思うので,とにかく預けられるところを増やしてほしい!!自分勝手な話だけれども年度末の決定だと,保育園が現住所よりも遠方に決まった場合,住まいを決めたりするのに結構大変。。。

私の場合であれば命に係わるけがとか,疫病がはやるくらい不潔だったりしなければたいていのことは許容できるし,ぜひ"最低限ここまではやる"というガイドランだけをし示して,あとは寛容にでもいいので区の補助を受けられる保育園を増やしていただきたい。

さて,4月の入園に向けて準備を進めなければ。TOEICの話だったはずが,最終的には保育園不足のグチ+こどもの保育園入園に向けての決意表明になってしまった(´・ω・`)