英語教員が日々の気づきを発信するブログ

日々の気づきや思ったこと、備忘録をつぶやきます。

FutureLearnはじめてみた

以前,前職でDistant learningに関するリサーチをやっていたこともあり,Online Educationってめっちゃ使えると思っていたので,Future Learnで英語教育を勉強。

 

英語ができるってことは得られる情報の量が何倍にもなると実感。

やっぱ,英語できた方がいいわって思うと同時に,大学入試で使うレベルの英語力じゃぜんぜんたんねーなとも思った。

 

つまり,SVOCとかたらたらやってるだけじゃMOOCの講義とか理解できないんじゃ。って感じ。もちろんそれらは大事だけど,もっとちがったインプットとアウトプットの仕方があるんじゃないかな。

 

ちなみに今日勉強したのは語学教育における音声認識システムとAIのお話。

https://www.teachingenglish.org.uk/article/using-voice-ai-assistants-language-learning

 

Siriとかと英語で会話する。いつでもどこでも会話できるし,いい勉強。モチベーションもあがる。