英語教員が日々の気づきを発信するブログ

日々の気づきや思ったこと、備忘録をつぶやきます。

【投資成績】教師が投資を始めて約4年の投資結果報告

振り返ってみると、投資を始めて早4年。

 

mainichiblog.hatenablog.com

 

今まで結局いくらプラスになったのだろう?

<そんなことを調べても1円の得にもならないのですが、調べてみたくなるのが人の性。(私だけかな。。。)

 

運用の分析ができるカビュウアプリが秀逸!

使ってみてカビュウというアプリが秀逸なので紹介します。

このアプリ、持っている口座を全て連携し、月次、年次、任意の時期での収益を見ることができるというスグレモノ。私のメインは楽天証券なのですが、細々ともう一つの証券口座で運用をしていたので、そちらも登録。一括で見られてとっても便利。

 

さて、肝心の4年間の血と汗と涙の結晶はいかに???

 

 

結果は800万円くらいのプラス。

多くは配当金と自分が使っているということで買ったマネーフォワードの売却益でした。投資の知識が全くなかった教員でも、ほとんど2倍近くになりました。買って放置していただけですが。。。

 

高配当株であるソフトバンク、商社株、銀行株、製薬株、SPDYを買ったことが収益につながったような気がします。

 

詳細な分析はまた今度。

カビュウ画面

今なら【8YZS】というコードで1ヶ月無料なので、よろしければぜひ使ってください!

なお、他の人のコードでもできるので、友達同士でもできます。

ということで、ウザい記事で申し訳ありませんでしたが、アプリ自体は使い勝手がとってもいいのでおすすめです。無料版もあるので、よかったら試してみてくださいね。

 

お読みいただきありがとうございました!