英語教員が日々の気づきを発信するブログ

日々の気づきや思ったこと、備忘録をつぶやきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

IELTS受験(ペーパー版)

こんにちは、てにょです。 今日はIELTSのペーパー版を受験してきました。 25,380円は結構痛い。。。 でも、生徒の指導に参考のためと割り切り、受験してきました。 周りの受験生はほとんどが大学生。。。 おじさんが一人で受験にきてるのはちょっと滑稽だっ…

英語教員の株式ポートフォリオ公開

【2021年3月時点ポートフォリオを公開】 ポートフォリオは日本株高配当株をNISAの個別株枠(120万円5年間繰り越し可)を使って投資をしています。教員は平日の取引所が開いている時間は取引ができないので、指値取引(値段を予め設定し、その値段に…

東京都教員採用試験【英語】(令和2年度まで)受験者・倍率推移

令和2年度教員採用試験実施結果(受験者・倍率推移) もうすぐ令和3年度実施(令和4年度採用)の東京都教員採用試験の要綱が公表される頃ですね。ここでは,平成27年度試験から7年間の応募者数,受験者数そして倍率の推移をみていきたいと思います。 受験…

IELTS勉強法 リーディングとリスニングを極めることで全体のスコアもアップ!

留学希望者向け格安でできる超効果的IELTS対策 こんにちは、てにょです。 先日、生まれて初めてIELTSに挑戦してきました。3週間前くらいに予約して、1週間前にテキスト(公式問題集)を買い、3日前からリーディング2時間、リスニング2時間、合計4時間…